ご利用にあたって

 特定非営利活動法人 学習支援センター(以下「LSC」といいます)ウェブサイトのご利用にあたっては、以下のご利用の条件をよくお読みいただき、ご同意の上、ご利用いただくようお願い申し上げます。ご同意いただけない場合には、大変申し訳ございませんがご利用をお控えください。また、ご利用いただいた場合には、以下のご利用条件すべてにご同意いただいたものとさせていただきますのでご了承願います。

1.著作権について

 このウェブサイトに収録されているコンテンツの著作権は、LSCに帰属しています。但し、外部委託先の制作による一部の著作物については、当社以外に著作者が存在する場合があります。このような著作物の著作権は原則として各著作者に帰属します。お客様個人で利用するため、このウェブサイトをダウンロードしたり、お客様個人のパソコンにデータを保存、またはプリントアウトすることは構いませんが、これを他のウェブサイトや印刷媒体に転載したりすることはできません。その他著作権法で認められている範囲を超えて、このウェブサイトに収録されているコンテンツを著作権者に無断で使用することはできません。

2.商標について

 LSCのウェブサイトに表示される商標(トレードマーク、サービスマーク)に関しては、当社もしくは当社にその使用を認めた権利者にその権利が帰属します。権利者に無断で使用することはできません。

3.リンクについて

 LSCのウェブサイトへのリンクは、原則として自由です。ただし、リンクを貼った際は、そのウェブサイトの内容とアドレス及びお名前、ご連絡先等をご記載いただき、LSCまでお知らせください。
 但し、ウェブサイトの内容やリンクの方法によっては、リンクを解消していただく場合があります。 リンクの際のURLは、「http://www.lscenter.org/」をベースにしていただき、特定非営利活動法人 学習支援センターのウェブサイトである旨を明示してください。

4.メールについて

 LSCより送信するお客様へのご返信のEメールは、お客様個人宛てにお客様のお問い合わせにお答えさせていただく目的でお送りするものです。これらのメールについての著作権はLSCに帰属しており、LSCに無断で他のウェブサイトや印刷物などへ転用したり、LSCの許可なく、メールの内容の一部分または全体を転用、二次利用したり、その他の目的でご使用されることはご遠慮ください。
 お問い合せ内容によっては、Eメールではなく電話やお手紙でお答えする場合がございます。この場合もLSCに無断で他のウェブサイトや印刷物などへ転用したり、LSCの許可なく、ご使用されることはご遠慮ください。

5.ご注意

 LSCは、当ウェブサイトに関し、いかなる保証をするものではなく、その内容に誤りがあった場合、またはこのウェブサイトのご利用に際して生じたお客様と第三者との間のトラブルについては、一切責任を負いかねます。
 また、LSCウェブサイトのご利用に起因するソフトウェア、ハードウェア上の事故その他の損害についても、一切責任を負いかねます。なお、LSCのウェブサイトに掲載されている情報、ファイル名等は、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

6.お問い合わせ

LSCに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからお送りください